江戸川禁猟区 残暑お見舞い申し上げます

--.--.--(--)--:-- | スポンサー広告
獲ったどー!
モガピスブログ用
モガピスカシリーズと古代鮫で、残暑お見舞い申し上げます。
トライの世界観にバシッとはまるモガピスカ。
水中戦特化スキルに、お世話になることはなかったけど
ダイバーの様なデザインは大好きです。

夏コミ参加された皆様、
火山エリア並みの暑さの中お疲れ様でした!
当スペースに遊びに来てくださった皆様、
どうもありがとうございました!
いつも以上にいっぱいいっぱいになっててスミマセン(苦笑
頂いた暖かいお言葉と差し入れは、すでに
江戸川の体の一部になりました。
(紅茶は毎日楽しく頂いておりますv)
このエネルギーで残暑も乗り越えて参りたい所存です!

ですが!あの…ですね…
差し入れとかもんのすごく嬉しいんですが、
本当にどうかお気遣いなくっ!!
「応援しちゃうぜ!」のお言葉だけでも十分江戸川は稼動します。
燃費ものすごくいい人間ですんで、お気持ちだけで十分ですよ~!!


で、冬のイベントなんですが、諸事情ありまして
参加申し込みをしておりません…ぐすん。
年末関東にいるのが、ちょっと厳しいかなぁと言う事でなんですが
今後もイベント合わせで漫画も描いて、
書店委託の方だけでも新し物が出せるよう
頑張って行きたいと思います。

「とらのあな」さんの方で夏の新刊、
猟銃戯画弐の通販も開始されました。
良かったら覗いてやって下さいませませ。

エドとエドガーの委託分は、おかげさまで完売しました。
どうもありがとうございました!
手持ちがまだ少しありますので、直接会う予定の方は
江戸川に音爆弾を当ててドロップさせ…じゃない
事前にご連絡ください。持って行きます。(笑


web拍手の方に「回復薬フィギュア」の材料を
お問い合わせ頂いたのでご紹介しておきますね。


れっつら調合!
102957530.jpg
※在庫分は今回のイベントで完売いたしました。
申し訳ありませんが、今後の再生産予定もありません。

今回使用したビンの中身の樹脂は
津川洋行さんの造型用「水の素プロ」です。(塩ビ系)
模型屋さんや、模型材料を取り扱う玩具店、
大き目の画材屋さんなんかに置いてあります。
通販でも入手可能です。

通常の「水の素」より「プロ」のほうが透明度が高く
着色した時の発色がいいのでコチラを使用しました。
水の素プロにはあらかじめグリーンに着色されたものが
あるので、回復薬だけ作るようでしたら
そちらがおススメです。
小さいガラスのビンは、手芸屋さん、
ホームセンターなどで手に入ります。

片手鍋などで溶かして、
ガラスビンに流し込んで作るのですが、
残りが鍋にべったりへばりつく事うけあいなので
鍋は100円均一などで、コレ用に調達することを
おススメします(笑
樹脂が高熱になるため、テフロンなどの表面の加工が
剥げて混入するので、普通の片手鍋がいいかと思います。

着色はアクリル絵の具やカラーインクを使用しています。
※熱に弱く変色するものもあるので、少量ずつ試してみて下さいませ。

後は、火傷と換気に気を付けて「調合」して下さい(笑

水の素プロのいい所は、冷めればすぐに固まる所と
再度加熱してやれば、再形成出来る所、後はやっぱり透明度。
固まってる状態では、硬いグミのようなプニプにした触感です。
(ジェルジェムに似ています)
加熱するだけなので、レジンなどより手軽に扱えます。
画材のメディウムや、木工用ボンドでも似た感じの物が製作可能ですが
若干濁った色味になってしまうのと
いかんせん固まるまでにかなりの時間が…。


あ、水の素を大絶賛してますが、決して回し者などではありません(笑

2010.08.26(Thu)21:40 | ■ ハンター♀
 
PROFILE
Welcome!
CATEGORY
web拍手
ARCHIVE
BANNER
LINK
SEARCH
mail
★ToDAY'sMAXIM100★



 
